英語学習なら「武田塾English」徹底管理のコーチング式英語スクール
武田塾English池袋校

無料カウンセリングの流れ

こんにちは。
武田塾English池袋校です。
本日は本校で行っている無料カウンセリングについてご紹介したいと思います。
コーチングだけでなくカウンセリングも校舎/オンライン両方可能です。

カウンセリング時間は約90分

まず始めに、カウンセリングルームでカウンセリングシートのご記入をお願いしております。
オンラインの場合は、直接お伺いさせていただきます。
カウンセリングシートでは、以下の項目などをお伺いしています。

・職業
・お仕事の忙しさ
・英語学習の目的
・これまでの英語学習のご経験
・取得されている英語資格
・現状の英語力のヒアリング
・現在のお悩みや相談したい内容
これらの情報を踏まえて、カウンセリングは実施されます。

カウンセリングの概要

①課題を徹底的に洗い出します

お悩みとして多いのは以下のものがあります。

・単語が覚えられない
・文法が苦手
・長文問題が解けない。長文が速く読めるようになりたい
・リスニング問題が苦手。長いリスニングでも詳細まで聞こえるようになりたい
・ライティングが苦手。文字数が足りない。書き方が分からない
・スピーキングでトピックの選び方が分からない。どんな内容を話していいか分からない
・モチベーション維持ができない。英語学習が3日坊主になってしまう

②武田塾Englishがレッスンを行わない理由のご説明

レッスンを受けるだけでは、英語は『できる』ようになりません。
レッスンで単語や英文法の示す意味が分かっても、自分自身で実際に英語を使ってみる(『やってみる』)時間を取らなければ、英語は上達しません。​こちらについてより詳しくご説明しております。

③カリキュラム・使用する参考書についてのご説明

目標と今のご自身のレベルを鑑みて、使うべき参考書を選ぶのは容易ではないと思います。
ですので、カウンセリングでお伺いした内容を基に適切なルート、参考書をご紹介しております。

④勉強計画の設定、特訓レポートについてのご説明

特訓レポートとは、1日ごとの課題をコンサルタントが作ってお渡ししているものです。
目標と今のレベルを基に、単語・熟語、文法、リーディング、リスニング、ライティング、スピーキングのそれぞれで行う、毎日の課題を細かく記載しています。
この特訓レポートの通りに毎日学習していただけますと、最短で目標を達成することができます。

*入会後、毎週お渡ししている特訓レポートです。(ぼかしております)

⑤コース概要やオンラインサポートについてのご説明

お客様にとって最適なコースをご提案させていただきます。
当初英会話が目標でも、英検で「読む・書く・聞く・話す」の英語の4技能を基礎から固めた方がいいと判断する場合もございます。
また、コースごとのテスト時間・内容、1日で単語を100個覚える方法などもお伝えしています。

⑥質疑応答

カウンセリング中に生じたお悩みなどを全部クリアにします。
IELTSとTOEFLどちらを受けた方がいいか?
英検とTOEICどちらを優先すべきか?などのお悩みにもじっくり向き合います。
また、意外かもしれませんが、カウンセリング中にご自身の強みなども見えてきて、目標達成に必要なアプローチもどんどん明確になります。

いかがだったでしょうか。
今回は池袋校の無料カウンセリングの流れをご紹介させていただきました。
英語学習に関するお悩みはどんな小さなことでもいいので、お話していただけたらと思います。校舎とオンライン両方で可能ですので、ぜひお気軽にお申込み下さい。

校舎画像

武田塾English池袋校

英語スクールをお探しの方、逆転合格で有名な武田塾の
学習メソッドを活かしたコーチング式英語スクール武田塾ENGLISHでは、
最短ルートを、「わかる」だけではなく「できる」まで徹底指導。

武田塾English池袋校のブログ一覧を見る

90minFREE

90分間、英語学習についてのどんなお悩みにも無料でお答えします。
英語学習って何から始めればいいの?
TOEICで高得点を取るにはどうやって勉強すればいいの?
勉強しているのに英語ができるようにならない・・・

このようなお悩みがある方は是非お気軽にお申し込みください。
講座や申込に関するお問い合わせでなくても大歓迎です。

英語の悩み、学習の悩み、どんなことでも
プロに相談してみる

まずは、
無料カウンセリングに
応募する!

※オンライン受講も可能

TOPへ戻る