英語学習なら「武田塾English」徹底管理のコーチング式英語スクール
武田塾English本部

平和台でおすすめの英会話スクールは?選び方と合わせて解説!

「平和台で英会話スクールを探しているけど、どのスクールを選べば良いか分からない…」

上記のようなお悩みを抱えている方、少なくないと思います。実際、初めて英会話教室に通うとなると迷ってしまうのも無理はありません。

そこで本記事では、平和台エリアでおすすめの英会話スクールを厳選して紹介していきます。

英会話教室の選び方も合わせて解説しますので、これから平和台の英会話教室に通いたい方はぜひ最後までご覧になってください。

平和台で英会話教室を選ぶポイント

最初に平和台で英会話教室を選ぶポイントについて解説していきます。

平和台で英会話教室を選ぶ際は、下記のポイントを押さえましょう。

・ネイティブ講師が在籍しているか

・ビジネス英会話に対応しているか

・TOEICなど英語資格の指導も行ってもらえるか

・料金体系が明確であるか

ネイティブ講師が在籍しているか

まずはネイティブ講師が在籍しているか確認しましょう。

リアルな英会話を指導してもらうには、ネイティブ講師に習うのが一番です。ネイティブ講師であれば、正しい発音や表現に関して細かく指摘してもらえます。

また、ネイティブがよく使用する言い回しなどを習うことも可能です。英会話教室によっては、講師がすべて日本人講師であるケースも少なくありません。ネイティブ講師が在籍しているか、事前に確認しておきましょう。

ビジネス英会話に対応しているか

ビジネス英会話に対応しているかどうかも要チェックです。

ビジネスレベルの英会話と日常英会話は、使用する表現や言い回しが異なってきます。ビジネス英会話の習得を目指す場合、日常英会話のみの学習だと対応できない可能性が高いです。

ビジネス英会話の習得には、ビジネスレベルに沿ったレッスンの受講が必要であると考えてください。可能であれば、講師業のみでなく実際のビジネス経験もあるネイティブ講師に指導してもらった方が良いでしょう。

TOEICなど英語資格の指導も行ってもらえるか

TOEICなど英語資格の指導も行ってもらえるか確認してください。

英会話の習得はもちろん大切ですが、自身の英語力を資格で客観的に証明することも大切です。TOEICやTOEFLなど英語資格の指導も合わせて行ってもらえば、一石二鳥で英語力を高められます。

またTOEIC学習で得た知識は、実際の英会話でも活用できます。ビジネス場面での言い回しなども学べるので、ビジネス英会話を習得したい方には特におすすめです。

料金体系が明確であるか

料金体系が明確であるかどうかもチェックしましょう。

料金体系が明確であれば、安心してスクールに通い続けられます。月あたりの費用も把握できるので、金銭面の準備もしやすいです。

英会話スクールによって、月謝制を採用していたり回数制を採用していたりなど様々です。トータルのコストも踏まえて、スクールごとの料金を比較してみてください。

平和台でおすすめの英会話スクール3選!

それでは平和台エリアでおすすめの英会話スクールを紹介していきます。

今回紹介する英会話教室は下記の通りです。

・ベルリッツ練馬校

・イーオン英会話教室練馬校

・Bell Bright English

※平和台駅周辺だと子ども向けの英会話教室が集中しているため、練馬区内までエリアを広げて英会話教室をピックアップしています。

ベルリッツ練馬校

<ベルリッツ練馬校の特徴>

・ビジネス英語や日常英会話など目的に合わせてオリジナルのカリキュラムを作成

・アウトプットを重視したレッスンで実践力を向上させる

・海外出身のネイティブ講師がレッスンを担当

ベルリッツ練馬校は、練馬駅の目の前にある好立地の英会話教室です。

教室内ではレッスンに集中できるよう、小部屋で仕切られています。ベルリッツでは、ビジネス英語や日常英会話など目的に合わせてオリジナルのカリキュラムを作成してくれます。自分の英語レベルに合わせて英会話を練習できる点、ベルリッツの強みといえるでしょう。

またベルリッツの英会話レッスンは、アウトプットを重視した内容となっています。レッスンの中でアウトプット量を多く確保しているので、実践的な英会話力を鍛えたい場合にも最適です。

ベルリッツでレッスンを担当する講師は、厳しい審査とトレーニングを通過した選りすぐりの講師です。海外出身のネイティブ講師が多数ですので、生の英語に触れる機会も確保できます。各国の文化を踏まえた例文・シチュエーションを活用してレッスンを進めてくれる点もベルリッツの特徴です。

所在地:東京都練馬区豊玉北5-17-12 練馬駅前ビル4F

電話番号:0120-510-923

イーオン英会話教室練馬校

<イーオン英会話教室練馬校の特徴>

・担任制で毎回同じ講師がレッスンを担当

・毎週固定の曜日・時間でレッスンを受講可能

・イーオンオリジナルの「L&Aメソッド」を活用したレッスン

・ネイティブ講師と日本人講師がバランスよく在籍

イーオン英会話教室練馬校は、練馬駅から徒歩1分の立地にあります。

イーオンでは担任制が導入されており、毎回同じ講師がレッスンを担当してくれます。日によって担当講師が変わることがないので、安心して通うことが可能です。

また、毎週固定の曜日・時間でレッスンを受講できます。振替が必要になった際は別の曜日に変更したり、他の校舎で振替レッスンを受けることも可能です。

加えて、イーオンではオリジナルの指導法である「L&Aメソッド」を活用してレッスンを提供しています。L&Aメソッドは、会話に必要な知識やルールを学ぶ「概念学習」と、実践的な会話力を鍛える「体感学習」の2軸で構成されています。これまでの英会話指導で蓄積されたデータをもとにして、日本人に最適なレッスンを提供できる点、L&Aメソッドの強みです。

イーオン練馬校には、ネイティブ講師と日本人講師がバランスよく在籍しています。ネイティブ講師のリアルな英語に触れつつ、日本語での解説が必要な部分は日本人教師に対応してもらうことが可能です。

所在地:東京都練馬区豊玉北5-17-11ホンダビル4F

電話番号:03-5912-1622

Bell Bright English

<Bell Bright Englishの特徴>

・英語の4技能(話す・聞く・読む・書く)をバランスよく鍛える

・フォニックス学習を取り入れて正しい発音を身に着ける

・マンツーマンの指導で受講可能

・生徒に合った学び方でレッスンをプランニング

Bell Bright Englishは、イギリスのロンドン出身で英会話指導歴10年の講師が開校している英会話教室です。大手英会話教室のような規模感はありませんが、個人英会話教室ならではのきめ細かな指導を強みにしています。

Bell Bright Englishでは英語の4技能(話す・聞く・読む・書く)をバランスよく鍛えることができます。特定の技能に偏らず、実践的な英語力を鍛えられる環境です。またフォニックスと呼ばれる発音・つづりのルール学習を取り入れており、英語の正しい発音を根本から身に着けることが可能です。

さらに、Bell Bright Englishではマンツーマン指導で英会話レッスンを受講できます。生徒に合った学び方でレッスンをプランニングしてくれるので、初めて英会話を習う方でも安心です。

所在地:東京都練馬区北町1-27-13

電話番号:03-6281-0431

まとめ

平和台エリアには、幼児向けから大人向けまで様々な英会話スクールがあります。英会話スクールごとに指導方法や料金体系、レッスン内容などは様々です。

自分に合った英会話スクールであるか、事前に確認を行いましょう。まずは本記事で紹介した英会話スクールを参考にしてもらい、通いたい英会話教室を絞ってもらえると幸いです。英会話教室を活用して、実際に使える英会話を習得していきましょう。

最後に…

武田塾Englishでは、無料カウンセリングを通して、皆さんに最適な英会話スクールに関してアドバイスをさせていただくことも可能です。

また、武田塾Englishとしては、英会話スクールに依存することなく、生徒一人ひとりが自分に合った学びのかたちを見つけることが、目標達成の鍵だと信じています!

武田塾Englishの指導やカリキュラムについては、こちらからご確認いただけます!

武田塾Englishでは、皆さんのお悩みをヒアリングしアドバイスをさせていただく無料カウンセリングを実施しています。ご希望の方はこちらからお申し込みくださいね(^▽^)

武田塾EnglishではYouTubeチャンネルで、英語学習者に有益な情報を無料配信しています!
動画は5~10分で視聴できるものも多く、通勤・通学の隙間時間に効率よく情報収集していただけます。また、スーパーバイザーたちにより、定期的に生配信も行っていますよ!

校舎画像

武田塾English本部

英語スクールをお探しの方、逆転合格で有名な武田塾の
学習メソッドを活かしたコーチング式英語スクール武田塾ENGLISHでは、
最短ルートを、「わかる」だけではなく「できる」まで徹底指導。

武田塾English本部のブログ一覧を見る

60minFREE

60分間、英語学習についてのどんなお悩みにも無料でお答えします。
英語学習って何から始めればいいの?
TOEICで高得点を取るにはどうやって勉強すればいいの?
勉強しているのに英語ができるようにならない・・・

このようなお悩みがある方は是非お気軽にお申し込みください。
講座や申込に関するお問い合わせでなくても大歓迎です。

英語の悩み、学習の悩み、どんなことでも
プロに相談してみる

まずは、
無料カウンセリングに
応募する!

※オンライン受講も可能

TOPへ戻る