ルートとはroute「道筋」のことです。武田塾Englishの参考書ルートとは、目標の英語力、英語試験の目標点に到達するためにどの参考書をどういった順番でやっていくのかを示したものです。
例えばTOEIC®L&Rで600点を目指したいという目標があった場合に、単語帳はこれをやり文法の参考書はこれをやる。その後総合対策本を挟みリーディングはこれ、リスニングはこれをやり文法の参考書はレベルを上げた別のものに変え最後に模試といった感じです。
これはあくまで一例で、参考書が合わなかった場合やもっと問題を解きたい場合などに備えて様々な代用出来る参考書や追加の参考書も設定してあります。つまり、コンサルタントと相談し、残された時間に合わせ進度を調節出来るようにしています。
武田塾Englishのルートは市販の参考書を徹底的に研究し、最短で目標に達することが出来るように作成しました。
本屋に何時間も篭りさまざまな本を比較し、出版社や著者の方々には大量の本を送ってもらい、ネットショップでも大量に購入し何百冊の本の中から激選したものになっています。
その激選した参考書たちをどういった順序で、1日どれくらいのペースで進めればいいのか会議を何度も重ねました。そしてようやく出来上がったのがこのルートです。
こうして約半年の時間をかけて完成させた武田塾Englishの「英会話」「英検®」「TOEIC®」「TOEFL®」「IELTS®」ルート。必ずみなさんの目標達成の役に立ってくれるはずです!ぜひ参考にしてください!
武田塾English DirectorのTwitterはこちらから
60分間、英語学習についてのどんなお悩みにも無料でお答えします。
英語学習って何から始めればいいの?
TOEICで高得点を取るにはどうやって勉強すればいいの?
勉強しているのに英語ができるようにならない・・・
このようなお悩みがある方は是非お気軽にお申し込みください。
講座や申込に関するお問い合わせでなくても大歓迎です。