英語学習なら「武田塾English」徹底管理のコーチング式英語スクール
武田塾English新宿校

【TOEICルート】単語:金のフレーズの使い方紹介

こんにちは。武田塾Englishの上間です。
本日は、かの有名な単語帳【TOEIC L&R TEST 出る単特急 金のフレーズ】の使い方をご紹介します。

著者のご紹介

著者は、2011・12・13年に開催されたTOEIC公開テスト全26回すべてで990点(最高点)を達成、2016年5月の新形式移行後も20回連続して990点を取得されているTEX加藤さん。

対象者は?

TOEICスコア500点以上の方が対象になります。
600点・730点・860点・990点とレベル毎に登場する単語が分かれており、少しずつレベルアップをしながら単語を積み上げることが可能です。
※500点未満の方は、まず【TOEIC L&R TEST 出る単特急 銀のフレーズ】に挑戦することをおすすめします。

金フレの使い方

使用方法は至ってシンプルです。
付属の暗記(赤い)シートで右ページの正解を隠し、左ページの空所に入る英単語を回答するといった流れになっています。
無料で音声ファイルもダウンロードすることができます。
音声はTOEICフレーズがより強く記憶に定着するよう、「見出し語(英単語)→日本語→英語フレーズ→英語フレーズ」の順で吹き込まれています。
せっかく覚えた英単語も正しい発音を覚えないと、英語を話す時に使えなかったり、リスニング問題で聞き取れないといったことが出てきますので、必ずチェックする癖をつけましょう。

マスターするのに必要な時間は?

目安は6週間です。
6週間でこの1冊をマスターできるように何度も単語帳に触れて、ぜひ全問正解に挑戦しましょう!

いかがでしたか?
金フレはTOEICで高得点を目指す方には必須の1冊となります。
まだ手に取られたことがない方は、ぜひチェックしてみて下さいね。

校舎画像

武田塾English新宿校

英語スクールをお探しの方、逆転合格で有名な武田塾の
学習メソッドを活かしたコーチング式英語スクール武田塾ENGLISHでは、
最短ルートを、「わかる」だけではなく「できる」まで徹底指導。

武田塾English新宿校のブログ一覧を見る

90minFREE

90分間、英語学習についてのどんなお悩みにも無料でお答えします。
英語学習って何から始めればいいの?
TOEICで高得点を取るにはどうやって勉強すればいいの?
勉強しているのに英語ができるようにならない・・・

このようなお悩みがある方は是非お気軽にお申し込みください。
講座や申込に関するお問い合わせでなくても大歓迎です。

英語の悩み、学習の悩み、どんなことでも
プロに相談してみる

まずは、
無料カウンセリングに
応募する!

※オンライン受講も可能

TOPへ戻る