英語学習なら「武田塾English」徹底管理のコーチング式英語スクール
武田塾English池袋校

武田塾Englishは高い? 料金の理由と秘密、新プラン「ライトプラン」について解説します

皆様こんにちは。

武田塾English池袋校校舎長の上間です。

武田塾Englishでは、昨年12月の開校以来、多くの方に無料カウンセリングにお越しいただき、入会頂き、多くの方の英語力向上の支援をさせていただいております。

武田塾Englishが高いのはコーチングスクールだから?

Googleで検索すると「武田塾English 高い」というサジェストが出てきます。

実際、武田塾Englishは高いのではないかというお声も頂きます。

確かに、武田塾Englishは「コーチング型の英語スクール」であるため、通常の英会話スクールなどよりは高めの料金設定をさせていただいております。

コーチング型の英語スクールとしては、一般的な料金設定になっております。

コーチングって何?

コーチング型英語スクールの特徴とは、

(1)短期間で各種英語資格の大幅なスコアアップを狙う

(2)そのためのサポートを、専属英語コンサルタントがマンツーマンで行う

(3)週1回のレッスン(コーチング)のときのみならず、毎日学習を管理し、ときには辛いトレーニングをやりきるためのモチベーションのサポートも行う。

といった特徴があります。

「正しいやり方」で「継続」できれば英語は誰でもできるが、意外に難しい

英語は「正しいやり方」で、「継続」できれば、だれでもできるようになります。

ただ、この「正しいやり方」で「継続」できればという2つは意外と難しいのです。

例えば、スピーキングやライティングに向けた例文暗記。これを例に説明してみましょう。

参考書の最初の50ページくらいまでは実践できる方が多いのですが、そこまで進んだ時に、

(1)振り返ってみると、もうすでに忘れてしまっている

(2)ページが進むにつれて段々難しくなっていき、やる気がなくなる

ということで、途中で辞めてしまう方が多いです。

でも、忘れてしまって、いいのです。

長期記憶に定着させるには、短期記憶に一回入れ、忘れたころに、適切なタイミングで復習し、もう一度覚え、また忘れて、再度適切なタイミングで復習することで、徐々に長期の記憶に入っていきます。

武田塾Englishでは日単位にまで落とし込んだカリキュラムで、適切な復習サイクルを支援し、あなただけの専属コンサルタントが、このような記憶のメカニズムを説明しつつ、時には励まし、あなたの英語学習を「正しい方法」で「継続」させます。

武田塾Englishで受講者様に実践してもらっている「正しい方法」の例を少しご紹介します。

「正しい方法」①:英単語の暗記法

武田塾Englishの英単語暗記法は、

(1)毎日100単語、

(2)1秒以内に訳を出せるように、

(3)音読し、発音も覚える、

(4)1週間を新たな範囲へ進む日、復習する日、予備日にわける

(5)1週間のサイクルをさらに12週間で適切に分解し、忘却曲線に沿った適切な復習サイクルを設ける

というやり方です。

このやり方を実践していけば、どんな方でも単語は暗記できます。

しかし、自分流でやってしまうと、徐々に自分に甘くなってしまい、例えば、

「訳が出るのに5秒かかっているのに覚えたことにしてしまっている」

「発音を覚えずに、スペルの塊と意味だけがリンクしてしまっている」

といった風になり、思い出すのに時間がかかりすぎてリーディングで使えない単語力、見ればわかるけどリスニングでは使えない単語力になってしまいます。

また、100単語毎日やり続けるのは大変で、皆さんお持ちの単語集の最初の30ページだけ完璧だったりします。

武田塾Englishでは、専属コンサルタントが発音を言えるか、訳が出るのが一瞬かも、きちんとチェックした上で、日々のやり取り、毎週の確認テストでしっかり皆さんを管理するので、12週間で単語集を定着できるように支援しています。

「正しい方法」②:英会話

英会話を身に着けたいという方で、「オンライン英会話を行っている」「英会話教室にいっている」という方がいらっしゃいます。

実際に英語を話してみるというのは、英会話で確かに必須なのですが、それと並行して、基礎を固める作業、自分の使える表現を増やす作業をしていかないと、英会話力は向上しません。

武田塾Englishでは、日常会話から、ビジネス英会話まで、皆様の目的に応じた適切な教材を選定し、まず、インプットを適切に行って頂きます。

そのインプットして頂いた例文の表現/時制を、実際のオンライン英会話で使ってみることで、皆様の英語力は向上していきます。

武田塾English池袋校では、オンライン英会話を並行して受講していらっしゃる方もいらっしゃいます。そういった方には、オンライン英会話の復習法までご相談に乗ることも可能です。

具体的には、以下の2つはオンライン英会話のレッスン後に最低限やったほうがよいでしょう。

(1)日々インプットしている教材の表現で、思い出せなかったものを再度チェックして、言えるように練習してみる

(2)会話の中で上手く話せなかったトピックを英作文してみて、スムーズに話せるように練習してみる

毎日あなたの学習を支援し、時にはモリテツ先生と井関社長も一緒に考える

武田塾Englishでは、このようにあなたの学習で直面する課題に、毎日一緒に向き合いカリキュラムを細かくパーソナライズしたり、解決法を考えます。

毎週のように、校舎のコンサルタント/校舎長がモリテツ先生と井関社長に、各生徒の状況を報告し、ここはこうした方がよいねなど議論し、受講者様によりよいサービス提供しています。

パーソナライズしているので、少し料金はお高くなってしまいます。しかし、この蓄積されたノウハウと、親身にあなたに向き合う専属コンサルタントが、適切にあなたの学習を導くので、多くの方から「料金に見合った価値がある」といったお声を頂いております。

新料金プランのライトプランの新設の背景

そうはいっても、40-50万円程度する武田塾Englishの受講料は、社会人の方であれば出せるけど、大学生の方などで、出せない!という方からも、多くのお問い合わせを頂きました。

武田塾Englishの社長井関は、高校生向けの予備校武田塾出身であることもあり、どうにかして、大学生を中心とした若い方々にも、武田塾Englishメソッドをご提供できないか?と考えました。

そして、今回ライトプランを設立するに至りました。

ライトプランでは、以下の表のように、正規コースほど、丁寧なサポートは受けられません。

しかし、武田塾Englishのルートを使い、教室に来て、グループでコーチングを受け、教室を自習室替わりに使い、コンサルタントへの質問も制限はありますが可能で、着実に英語力を上げられるプログラムになったと代表井関は自負しております。

大学生などで、武田塾Englishを料金面で諦めてしまっていた方に、ぜひご検討いただきたいと思います。英語学習の仲間が出来て、モチベーション高く、学習を継続できるでしょう。

期間料金課題添削確認テストコーチング指導教室の自習室利用質問
ライトプラン4週間/12週間5万円/14.5万円×30分週1回60分(4人グループ)可能週1回まで
トライアルコース(LR)2週間/4週間6.6万円/13.2万円×30分週1回60分(マンツーマン)可能無制限
トライアルコース(LR&SW)2週間/4週間7.15万円/14.3万円無制限30分週1回60分(マンツーマン)可能無制限
正規コース12週間/24週間40-50万円/90-100万円程度無制限60分(TOEICは30分)週1回60分(マンツーマン)可能無制限
継続コースS12週間/24週間11万円/20.9万円無制限60分月1回60分(マンツーマン)可能無制限
継続コースL12週間/24週間18.3万円/36.1万円無制限60分月2回60分(マンツーマン)可能無制限

武田塾Englishを体感してみたい方へ

とはいえ、文章で見るだけでは、武田塾Englishの料金以上の価値を感じることは難しいお気持ちもよくわかります。

武田塾Englishでは

・無料カウンセリング(60-90分皆様の学習状況に応じたアドバイスを行えます)

・無料体験(1週間武田塾Englishの学習サイクルをご体感頂きます。コーチングも確認テストも実際にできます)

・トライアルコース(低価格かつ入会金不要で武田塾Englishを2週間から受講できます)

と実際にご体感頂く方法を複数用意しています。

ご興味のある方は、

LINE公式アカウント

申し込みフォーム

のどちらかからお気軽にお問合せ下さい。

■校舎長紹介

上間 かなこ

こんにちは。池袋校校舎長の上間です。
私は小学生から英語学習を始めて、中学生でカナダ、高校生でスイスに留学できました。その後、ICU(国際基督教大学)に進学し、卒業後は金融業界を中心に英語を使い、海外の方々と仕事をする機会を得たりと英語が私の世界を拡げてくれました。

英語コーチング指導経験は、初心者レベルからビジネスでのプレゼンテーション、交渉レベルまで幅広く有しております。特にビジネス英語については、金融業界で英語で実務を行ってきた経験を活かして、TOEICは900点以上あるがミーティングで聞き取れない、話せない、交渉やプレゼンテーションができるようになりたいといったお悩みにもサポートさせていただきます。

TOEICは、昇進や海外駐在へ。
TOEFL/IELTSは、海外大学/大学院の留学に。
英会話は、身近な外国の方とのコミュニケーションに。
と英語をやれば世界はきっと広がるでしょう。

皆様に、英語を通じて世界を拡げていただきたい、そんな思いで、武田塾English池袋校を運営させていただいております。

校舎画像

武田塾English池袋校

英語スクールをお探しの方、逆転合格で有名な武田塾の
学習メソッドを活かしたコーチング式英語スクール武田塾ENGLISHでは、
最短ルートを、「わかる」だけではなく「できる」まで徹底指導。

武田塾English池袋校のブログ一覧を見る

90minFREE

90分間、英語学習についてのどんなお悩みにも無料でお答えします。
英語学習って何から始めればいいの?
TOEICで高得点を取るにはどうやって勉強すればいいの?
勉強しているのに英語ができるようにならない・・・

このようなお悩みがある方は是非お気軽にお申し込みください。
講座や申込に関するお問い合わせでなくても大歓迎です。

英語の悩み、学習の悩み、どんなことでも
プロに相談してみる

まずは、
無料カウンセリングに
応募する!

※オンライン受講も可能

TOPへ戻る