英語学習なら「武田塾English」徹底管理のコーチング式英語スクール
武田塾English新宿校

英語学習に使える!NHK World Japanの活用法!

こんにちは。武田塾Englishの上間です。

今回もビジネス英語を伸ばしたい方向けに、おすすめのサイトをご紹介したいと思います。

英語で仕事をしている、あるいは将来英語でお仕事をしたいなと思っている方は必見です!

NHK World Japan

NHKの国際放送サービス。スマホアプリで無料で視聴できます。

レベルは高いですが、主に日本国内に関するニュースが多いため理解しやすいのが特徴です。

NHK World Japan

引用:https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/

アプリにはNEWS、LIVE、On Demandの3機能が備わっており、ビジネス英語を学びたい方にはNEWSがおすすめです。

NHK World Japan

引用:https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/news/

NEWSでは最新の記事がアップされており、ビジネスシーンで使われる単語やフォーマルな表現も多く出てきます。発音もクリアで聞きやすく、リスニングとリーディング両方のトレーニングができます。

また音声を聞いた後にスクリプトをチェックすると自分が理解できなかった部分を見つけることができます。

記事によっては音声だけでなく動画付きもありますが、動画とスクリプトが少し異なっていることもあるので、中・上級者レベル向けといえるでしょう。

いかがでしたでしょうか。

日本に関する記事や情報が多いので、海外のニュースより親しみやすく、学習できる点が嬉しいですよね。
動画も短いものが多いので、ぜひ移動中の時間などを活用して試していただけたらと思います。

校舎画像

武田塾English新宿校

英語スクールをお探しの方、逆転合格で有名な武田塾の
学習メソッドを活かしたコーチング式英語スクール武田塾ENGLISHでは、
最短ルートを、「わかる」だけではなく「できる」まで徹底指導。

武田塾English新宿校のブログ一覧を見る

60minFREE

60分間、英語学習についてのどんなお悩みにも無料でお答えします。
英語学習って何から始めればいいの?
TOEICで高得点を取るにはどうやって勉強すればいいの?
勉強しているのに英語ができるようにならない・・・

このようなお悩みがある方は是非お気軽にお申し込みください。
講座や申込に関するお問い合わせでなくても大歓迎です。

英語の悩み、学習の悩み、どんなことでも
プロに相談してみる

まずは、
無料カウンセリングに
応募する!

※オンライン受講も可能

TOPへ戻る