英語学習なら「武田塾English」徹底管理のコーチング式英語スクール
武田塾English新宿校

受験生をはじめとした学生にも、大人にも有意義なリスニング教材ここにあり!

こんにちは。武田塾Englishです。

前回のブログでも取り上げた世界基準の英語学習サイト BBC English Learning。

今回はそのBBCサイトの中にある『BBC 6Minute English』をご紹介します。

時間のない方におすすめの週刊配信コンテンツでで、シャドーイングやリスニングの教材として使うのにもおススメです。

BBC 6 Minute English

6 Minute Englishでは、政治、気候問題、倫理観、文化に関わるエピソードを約6分間でまとめていて、様々なトピックを手軽に楽しめる内容になっています。

トピックに関して、ナレーター2人が会話形式で進めるのですが、聞き取りやすく、日常会話でも使える表現がたくさん出てきます。

会話の冒頭では、毎回タイトルに関連したクイズがあり、最後に答え合わせができるようになっています。

全文スクリプト付きなので、音読、オーバーラッピング、シャドーイング教材としても使えます。

週1回更新されていて、BBC選りすぐりの内容のため、飽きづらいのもポイントです。

内容的にアカデミックなものも多いので、英検やTOEFL、IELTS対策を行っている人は普段から聞いておくことをおすすめします。

リスニングやスピーキング、ライティング対策でも活用できるので、効果的な取り組み方についてはまた次回お伝えします。

校舎画像

武田塾English新宿校

英語スクールをお探しの方、逆転合格で有名な武田塾の
学習メソッドを活かしたコーチング式英語スクール武田塾ENGLISHでは、
最短ルートを、「わかる」だけではなく「できる」まで徹底指導。

武田塾English新宿校のブログ一覧を見る

60minFREE

60分間、英語学習についてのどんなお悩みにも無料でお答えします。
英語学習って何から始めればいいの?
TOEICで高得点を取るにはどうやって勉強すればいいの?
勉強しているのに英語ができるようにならない・・・

このようなお悩みがある方は是非お気軽にお申し込みください。
講座や申込に関するお問い合わせでなくても大歓迎です。

英語の悩み、学習の悩み、どんなことでも
プロに相談してみる

まずは、
無料カウンセリングに
応募する!

※オンライン受講も可能

TOPへ戻る